ネット検索で出てくる不用品回収の人気ランキングってほんと?

横浜に不用品回収業者の人気ランキングができれば、短日月に全国に同様のランキングサイトができます。

その裏側を知れば、ランキングのウソがわかります。

▼人気の度合いはどうやってはかる?

回答者である私の個人的な意見でしかありませんが、不用品回収の世界に人気ランキングがあるというのは疑わしいことです。

そもそもネット上にある人気ランキング自体が信用されていません。

ランキングはサイトの運営会社が利益目的でつくっているもので、アフィリ課金方式などと一体化させたサイトです。

実際に利用者の人気度をはかるなど不可能なことですから、そこにある情報をウノミにはしないほうがいいです。

▼ネット社会ではランキングも商売のタネ。

ネット社会では、たとえばどこかのネット配信会社がホームページを核としたビジネスモデルを構築したら、全国をまわって同じビジネスモデルのホームページ制作を呼び掛けてまわり、あるいは自社で製作して全国版をつくります。

1つのサービスが誕生したら、たとえば横浜を皮切りに、相次いで同じようなビジネスモデルが各地に立ち上がるのはそのためです。

▼横浜の不用品回収業に人気ランキングがあれば、東京にも埼玉にも千葉や大阪にもあるはずです。

それがネットビジネスです。

ネットビジネスは面積の戦いです。

薄利多売の世界ですが、同じビジネスモデルで全国一律に縄張りを広げて多売すれば大きな利益になります。

ありもしない人気ランキングが全国ベースで短日月に広がっているのはそんな理由からです。

信用すべきではありません。