解明しよう!千葉 葬儀で困ったら

葬儀参列者の方の送迎は、人数によって「タクシー」の利用や「貸切バス」を検討することをおすすめします。

千葉県内で葬儀を行う場合、費用の目安はどのくらいですか?

千葉県内で葬儀を行う場合の費用は、葬儀社や形式により異なりますが、葬儀のみの費用として「約22万円」~「約80万円」と金額に幅があります。

◆葬儀にかかる費用の内容について

通夜と葬儀、告別式を行う一般的な「一般葬」には、「搬送などのご遺体に関わる費用」「祭壇など会場に関わる費用」「その他人件費など」が含まれています。

その他に、通夜や葬儀に参列して頂いた方にお渡しする「会葬返礼品」、「通夜振る舞い」などの飲食費や、寺院に関連する「読経料」や「戒名料」などがかかるため、お葬式全体の費用では「100万円」を超えることも少なくありません。

◆葬儀の形式により費用は異なる

通夜から告別式までを行う伝統的な「一般葬」は会葬者の目安が50人からとなっており、千葉県内の平均は「約35万円~」と最も高額となっています。

家族のみで執り行う「家族葬」の平均費用は「約25万円~」、お通夜を行わず告別式と火葬のみの「一日葬」が「約22万円~」、火葬のみの「火葬式」が「約11万円」と形式により費用が異なります。

◆様々な葬儀社を比較出来るサイトも

インターネット上には、地域ごとの様々な葬儀社を比較することが出来るサイトもあります。

葬儀の形式や、宗派での検索や、実績のある葬儀社など様々な角度から検索が可能となっています。

突然のことで何から始めるべきかわからない、という方には年中無休で24時間の電話対応をしている業者もあります。

動揺してしまう時だからこそ、信頼できるプロへのご相談をおすすめします。

Comments are currently closed.